2008年5月17日土曜日

大江眞琴さんの凧揚げ

平泉展出品・富山県・大江眞琴さんの近況です。
四月の末からイタリアのチェルビアで行われた、カイトフェスティバルに参加されました。
国立新美術館で開催された.「第20回記念平泉展」に出品の凧を、今回のメインとして連日揚げられました。
日本のそれとは異なり、十日間にも及ぶ日程の中で、二百名を越す人たちが、それぞれ個性的な凧を思う存分揚げていました。
砂浜では毎日が強い日差しで、東南アジアの人たちにも負けないくらいに日焼けをしていました。
今年は、紫外線の量が異常だったようです。
この後も、イングランド、フランスで同様に凧を揚げる予定です。
現地での一部を紹介します。 大江 眞琴」

メールをありがとうございました。 事務局 渡邊たつみ

0 件のコメント:

コメントを投稿